また入荷情報を頂き、本日2度目の更新

* 勝手にリンクさせてもらっている(笑)フルタニさん、ん.............まぁ、なんで
 このような金魚が頻繁、立て続けに入荷する?と私なんか不思議に?思って
 仕舞うほど、将来性豊かな「キャリコ高頭パール」。
 背浅黄が沢山居るそうです。ぁんが===っ!ヨダレ。。。(^^;;;
f0138974_16243166.jpg

 浅黄ばかりか、変わった色柄の仔もいますねぇ~。
 足の早い商品だそうです(^^; それも納得ですね。

* 一昨日の浜錦も横見画像がUPされていました。
f0138974_16272493.jpg


* 一方、「金魚の吉田」さんも入荷情報が更新(^^)
 頭の発達が2歳とは思えない程すんばらしい~浜錦ですこと・・・羨ましい。
 http://kingyo-yoshida.com/index.html
f0138974_1631534.jpg

 “皆で広げよう、友達の「網」”をご提唱のyokohamanisiki様が
 レポートされていたお店じゃないっすかぁ!!(^^;

                          ◆

* さて、
 先日そのyokohamanisiki様から鈴木東についてのご質問を受けたのですが、
 全く無知な私ではお役に立てない有り様。そこで、機会が有りましたので某鈴木東に
 明るいお方(?)からほんの少々レクチャーを賜った次第です(^^;

 全国的に人気の高い鈴木東。なるほど、それはそれは奥が深いものと改めて
 実感いたしました。人気商品であればあるほど、一般愛好家諸氏を狙った
 あの手・この手?も在るようで(^^;;やはり「浜錦vs高頭パール」では有りませんが、
 似たようなお話はどこでも、どの品種でも・・・いやはやっ、ほんとに、もぅ(爆笑)
 ええっ!あの有名な方がぁ===っ!!!
 ええっ!あの有名なお店がぁ===っ!!!

 そこで何度でも繰り返し言います!
 「よい金魚選びは、よいお店選びから」もはやこれに尽きますね。

                          ◆

 あ、最後にちょと・ちょと!(ザ・タッチじゃありません)
 浜錦に訳の解からん他の品種、あまり掛けないで下さいねぇ。尾肩が欲しいんですか?
 ○○○や○○の発生率が・・・ソノ特徴、如実に出ますから。金魚を観れば判りますよ、
 私の様なトウシローでも、そこの養魚家さん!
 尾は、一朝一夕で出来上がるものでは無いですよね。たとえば、その鈴木産の浜錦って
 見たこと御座いますか?

 ご来訪の愛魚家の皆様、何が言いたいのかって?いえいえ、ご想像ください、ご想像を(笑)
 辛口でも優しい(?)G-kingyoでした(^^;
[PR]
by G-kingyo | 2007-09-06 16:38 | よその浜錦(金魚)

金魚の想ひ出・金魚にみた夢・お母さんに内緒の金魚・・・単一魚種を中心とした、Gと金魚の「愛と偏見」に満ちた?魚ログ


by G-kingyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

カテゴリ

全体
我が家の浜錦(金魚)
よその浜錦(金魚)
金魚四方山話
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧