<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2歳・浜錦

どこかでボヤイテいたりすると、どうしてどうして(w 素晴らしい浜錦、ちゃぁ~~っんと、
居るじゃない!(笑)
http://fkc.daoffice.com/
f0138974_20462556.jpg
f0138974_20475093.jpg
f0138974_20485654.jpg
f0138974_2051527.jpg






ところで・・・
**の古参にして“浜錦”の雄のお方について、拙ブログで1度たりとも!!
>「これが元祖・浜錦です!」 とかぁ~ん♪
>「唯一、浜錦と呼べるのはこの方の金魚だけ!」 とかぁ~ん♪
>「豊橋系の浜錦にして浜錦にあらず!」 とかぁ~ん♪

言った覚えもなければ書いた覚えも御座いあせん!!(大笑)ところが・・・
どこのだれが言ったのか知りませんが、拙ブログ・エントリではその様に発信している?
とか、いないとか?
冗談じゃない。
眼を良く見開いて、も一度最初っから読み直しやがれっ!(w

(もっともそんな程度の輩では、何度読んでも理解出来ないんだろうね!?。。。っぷ!)



“それ”と真逆なことを書いた記憶は御座いますが・・・まさしく“洒落”になってない。

久しぶりにエントリUPしたら「・・・こんなこと言ってる輩がいますが真意はどうなんでしょ?」って、
プライベートメッセージ(非公開)での質問(w

ま、金魚のコト、私以上によく知らない方なんでせうね???きっと。。。(″´Д`)、、





Again and again again !・・・
“浜錦”って どんな金魚なのかご存知ですか?
・・・で、なにか?(w
[PR]
by G-kingyo | 2009-05-30 21:26 | 我が家の浜錦(金魚)

2歳・キャリコ

f0138974_22241687.jpg
f0138974_22244922.jpg



背浅黄を見せる仔はやや長手の体形です。こういうの...............................好きなんです(^^)
ところで・・・




仮定のお話として・・・
全国規模の大手金魚問屋さんがあるとしませう! 仮にその所在地は“お江戸”。
そのお江戸近郊で古くから取引のある地元“街の金魚屋さん”
色々な金魚さんが入荷の折、いつも真っ先に問屋さんへ駆け込み、永年培ったその
選魚眼で一足お先に選りすぐった金魚を持ち帰る。
さて、その残りの金魚さんは販売ルートを通じ全国各所の金魚屋さんへ。

もちろん、地元“街の金魚屋さん”が全てイイ所取り出来るわけでは御座いませんが、
そのアドバンテージは絶大でせう~ん。
WEBで各所金魚屋さんを覗いて観ますると、あらまっ!同じ出所と一目瞭然な金魚さん
と出会うことが出来ましたが、地元“街の金魚屋さん”の抜いたあと? と考えると
幾らその金魚さんにウンチクを語られても、なんだかね~ん。。。(″´Д`)、、

「んじゃ、お前んトコの金魚はその一足お先に選りすぐった金魚ばかりか?ええ==っ、おらっ!」
って(w
そんなだったら良いのですが、その“お江戸”近郊の金魚屋さんでも、まったく恩恵を授からない
金魚屋さんもあったりするわけで・・・(笑)

ええ?
そんんな金魚屋さんてどこ?って(w
>「日本で2番!」と自負の金魚屋さんとかぁ~ん♪
>誤字脱字で有名な金魚屋さんとかぁ~ん♪
>昨年から滅法自信を無くした(どした?w)小さな小さな金魚屋さんとかぁ~ん♪
>や*ざマガイで“きんぴらごぼう”(=チン*ラ)で元気のよろし!金魚屋さんとかぁ~ん♪
>「いえいえい、うちはけして商売しようなんて思ってませんから!」と言いつつ、
 相場よりやたら高額な金魚屋さんとかぁ~ん♪



今日もこんなお話で宜しかったのでせうか?...................で、なにか?
[PR]
by G-kingyo | 2009-05-29 23:14 | 我が家の浜錦(金魚)

随分永い間・・・

・・・放置しており“あちら方面”の方々・諸氏様には大変失礼しました。






で、
エントリアップするネタが無い訳では御座いませんが・・・

>“あの”有名養魚家さんが単一品種○○○を2カートン(数百匹?)の大量注文。
 「こんなモン要るか===っ!」と、その中からたった、たった1匹掬って帰ったという
 脳みそがSVCなおさ~んのお話とか。。。

>始めて間もない金魚屋(?)が、某老舗有名店を妙に意識し、業界内では
 結構笑モンになっている 頭にダクチロギルスが湧いてるお坊っちゃまなお話とか。。。

>「これからは○○○ハマニシキだ!」と威勢よく御旗を揚げたが、「これからは○○○
 ハマニシキで!」と、イキナリ選別対象のハマニシキへ路線変更、ひと儲け企むインチキ
 ぁあ~んど胡散臭い、イカリ虫みたいな顔したおさ~んのお話とか。。。


っと、こんなお話で宜しいのでせうか?(笑)





さて、
最後は「ビシッ!」っと時事ネタ(?)で締めませう。

・・・ご冥福をお祈りいたします。
f0138974_1291465.jpg

おつと!
f0138974_1294048.jpg




前田ゴローさん。
f0138974_1305485.jpg

ぉ、おつと!
f0138974_13292.jpg




皆様方の今年度の仔引き計画はいかがな塩梅で御座いませうか? 我が家でも少しだけ
(一腹のみ^^;)あれとアレを掛けた仔がようやく4週目を迎えようとしておりますが、で、なにか?
[PR]
by G-kingyo | 2009-05-28 01:37 | 金魚四方山話

金魚の想ひ出・金魚にみた夢・お母さんに内緒の金魚・・・単一魚種を中心とした、Gと金魚の「愛と偏見」に満ちた?魚ログ


by G-kingyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリ

全体
我が家の浜錦(金魚)
よその浜錦(金魚)
金魚四方山話
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧