<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

私の過去の認識やアイデンティテーを・・・

・・・根底から覆えさせられる金魚がついにやって来ました。。。






過去数年、フルタニさんの金魚に驚かされるコトは幾つか御座いましたが、
「ついにココまできたか・・・」と絶句する個体が出現したのですね。
もはや私如きの“能書き”は意味を為しません。

・ 日本オランダの様な体形・風情を持ったクラウンパールが居ました。

・ 素晴らしい水泡状肉瘤の発達を見せるクラウンパールも楽しませて頂きました。

・ 東錦の様な浅黄が艶やかなキャリコクラウンも存分に鑑賞させて頂きました。

・ いかにも日本金魚的な尾形や捌きを魅せるクラウンパールもいました。






でも、こんなクラウンパールは過去に見たコトが有りません。 進化・変化・様々な形態で
我々を楽しませてくれる品種ですが、これ以上何をクラウンパールに求めようと云うのでしょう。

この“一つの完成形”とも云える個体に、私は両膝が“ガクッ!”と墜ちるのでした。
だから私はこの個体を自らのモノにするのが怖かった。現物を見るのが怖かった・・・。
なので遠巻きにHP画像を秘かに眺めていた。

しかし・・・とうとうやって来てしまった・・・のです。
果たして私が所有していて良い金魚なのでしょうか??? 怖いのです、この個体が。。。
(明日の記事へ続く)
[PR]
by G-kingyo | 2010-07-22 00:10 | 金魚四方山話

EUのSVCって・・・

約2カ月ほど前からヨーロッパを中心に“またもや!”SVCが猛威をふるっていると聞く。



やはり中国の某州・某ファームが発信源らしい。

果たして表沙汰でアナウンスされいるヨーロッパだけのお話なの??

その某州・某ファームからの金魚、日本の“あの”輸入業者さんや“あの”問屋さんはふつ~に

導入してません??

問題なのは・・・



それを知っていながら「何事も無い」かの顔して販売する小売店の無責任さ!!

「うっせぇ~!このド素人が!!ちゃんと検疫措置がなされるから大丈夫なんだよ、ばぁ~か!」

と聞こえて来ますが・・・え、そうなの??(w)

社会的・同義的倫理観の欠如?いえいえ、そんな上等なモンじゃありませんね。

ただただデリカシーが欠如している。

そして頭がオカシイお方達なんでせうぅ~(w)知らん顔してる小売店は。



ほんとに大丈夫だったら、ちみの雄弁な語り口調で馬鹿ブログでちゃんとアナウンスしろ。

出来ないのかなぁ~~ん♪♪


****************************************************************

久々の更新、こんなんでどないです?(^^;;
[PR]
by G-kingyo | 2010-07-20 23:36 | 金魚四方山話

金魚の想ひ出・金魚にみた夢・お母さんに内緒の金魚・・・単一魚種を中心とした、Gと金魚の「愛と偏見」に満ちた?魚ログ


by G-kingyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリ

全体
我が家の浜錦(金魚)
よその浜錦(金魚)
金魚四方山話
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧